田舎暮らしに憧れて(仮)@中部地方

田舎暮らしに憧れて(仮)@中部地方

田舎の魅力

あるときにふと、動画を見ていて

「これいけるかも?」と思った。

 

youtu.be

高坂勝さんという方のお店で収録された動画です。

 

高坂さんにいきなり失礼な質問メールをしましたが、

本当に丁寧な回答を頂きました。

本当にありがたかったです。

 

もうひとりの後藤さんという方は、月に3万円あれば生活ができるという。

天ぷらカーに乗り、米、大豆は自給し、仕事はほどほどにするらしい。

家賃は0円だったかな。

それよりなにより一番大切な「時間」ができるということ。

時間泥棒からの開放ですね。

こんな生活ができるのであれば是非したい。

 

さいわい、もともと田舎なので車で小一時間走れば

すごく環境の良い里山にアクセスできます。

「街中」と「田舎」の良いとこ取りができるかも。

 

なんにしてもしっかり考えてすすめていきたいです。

 

 

高坂勝さんの本です。

「減速して自由に生きる」